イメージ 1
スペースコロニーへの移民が始まって、数百年が過ぎた宇宙時代・・・
地球圏の覇権を巡る戦争は終わり、平和な時代が到来するかに思われた
10月より放送がスタートする新たなガンダムシリーズ「機動戦士ガンダムAGE」より、主役機であるガンダムAGEの標準形態が早くもHGでリリースされました!
OOシリーズで培われた技術を元に、最新キットさながらのハイクオリティな完成度に仕上がっています

イメージ 2
ランナー
パーツはあまり多くはありませんでした

イメージ 13
ホイルシール
カメラ系統、胸、膝の部分のみ

イメージ 22
フロント
スタイリッシュな体系かつシンプルな武装&配色
そして色分け&パーツ分けがとにかく凄い!ホイルシールで補っている部分以外はほぼ完璧!
設定画等を見たときはあまりカッコいいとは思っていなかったのですが、立体にするとこうも映えるとは・・・ってこれエクシアとかダブルオーの時にも言った気がする!

イメージ 23
正面
こうやって見ると凄いまとまったデザインで素敵・・・顔とかも結構好みだったりします

イメージ 24
背面
背部のスラスターまで色分けされてるのもポイント

イメージ 28
イメージ 3
顔アップ
グレーの部分まで色分けされているという力の入り様
最初デザインが公開された時は個人的に顔が一番微妙だと思っていたのですが、立体になると全然イメージ変わりますね・・・カッコいい

イメージ 4
胸部アップ
胸のマークはシール
インテークはしっかり色分けされています

イメージ 25
肘&肩の可動
肘は二重関節によりほぼ180度曲がります

イメージ 26
肩も前後に可動

イメージ 27
イメージ 5
膝&股関節の可動
どちらも問題は全くなし
足首の接地性も完璧です

イメージ 6
足首の可動

イメージ 8
イメージ 7
腰の可動
ボールジョイントが2箇所接地されているので、前後に自然に可動します

イメージ 9
スイングももちろん可能

イメージ 10
首の可動
特に邪魔をするものが首元に無いのでよく動きます

イメージ 11
通常の手首のほかに左の平手が付属します
このディテールがまた凄い

イメージ 12
シールド
肘のジョイントに取り付けます

イメージ 14
手首カバーを差し替えることにより二種類の持たせ方が可能

イメージ 15
ビームサーベル&ビームダガー
それぞれクリアパーツの刃が2本ずつ付属

イメージ 16
サーベルの柄はサイドスカートに収納可能です

イメージ 17
ドッズライフル
これがまたなかなか巧妙なパーツ分けで感激

イメージ 18
銃身を外したり、位置を変えたりすることで通常形態のほかに2種類の形態に出来ます

イメージ 19
イメージ 20
サーベル引き抜き

イメージ 40
イメージ 21
イメージ 29
平手の形が本当によくて様になります

イメージ 50
イメージ 51
イメージ 52
正に変態可動
ずっと弄ってても飽きませんw

イメージ 47
イメージ 48
斬り付け

イメージ 49
足首の接地性がハンパじゃないのでここまで広げても全く問題なし

イメージ 36
シールドと一緒に

イメージ 53
イメージ 30
アクションベースも勿論使用可能です

イメージ 34
イメージ 35
ビームダガーでも

イメージ 31
ドッズライフルで

イメージ 32
イメージ 33
ビームライフルってことで良いんでしょうかこれは

イメージ 37
イメージ 38
イメージ 39
イメージ 41
イメージ 42
色々な撃ち方で

イメージ 43
イメージ 44
別の形態でも

イメージ 45
こんなポーズでもバッチリ決まります

イメージ 46
以上、HGガンダムAGE-1ノーマルでしたー
色分け良し、可動良し、値段良しと、どれを取っても高水準。新シリーズのスタートに相応しい完成度になったと思います。しっかし立体化するとこうもカッコ良いとは・・・タイタス、スパローは勿論、ガンダム以外の物の出来にも十分期待が持てますね
来月から始まる本編も更に楽しみになってきましたw