イメージ 1
あの機体・・・いや、あの機体「達」の動きは何だ?
ガンダムユニコーンに登場する量産機、ジェスタがHGUCで登場
ジェガンの基礎技術をベースに開発された高性能機

イメージ 2
イメージ 13
ホイルシール&ランナー

イメージ 18
ジム及びジェガン系列にしては珍しいマッシブでゴツゴツした体系
全体的に角ばった感じの中に丸みのある頭部がなかなか味を出してます
全体的に暗いカラーなのも似合っていてカッコいい

イメージ 19
正面&背面

イメージ 20
アップ
カメラ部分はクリアパーツで再現

イメージ 21
肘&肩の可動
ボールジョイントに加えて肩側にも可動ポイントがあるのでかなり上に上がります

イメージ 22
肩の付け根は引き出し可能

イメージ 23
膝と足首&太腿
太腿はロールで可動。ジェガンにはこれが無かったので嬉しいですね

イメージ 24
股関節は棒軸なので可動範囲は広いのですが、足首がイマイチで接地性は微妙

イメージ 3
腰の可動
胴体と腰でボールジョイントが二箇所設けられているのでそれなりに可動します

イメージ 4
首の可動
特に問題は無し

イメージ 5
イメージ 6
ジョイントが共通なのでスタークジェガンやエコーズジェガンのバックパックも装備できます

イメージ 7
バックパックのジョイントを差し替えることでシールドを2つの状態で装備可能

イメージ 8
イメージ 9
ビームライフルで

イメージ 10
イメージ 11
イメージ 12
ジェスタ専用で、砲身が通常より長く、連射も可能

イメージ 14
イメージ 15
イメージ 16
スタンドで

イメージ 17
イメージ 25
もいっちょ

イメージ 26
イメージ 29
イメージ 30
両手持ちも可能

イメージ 31
イメージ 32
ビームサーベルはクリアピンク
刃は二本付属しますが柄は設定の通り1本のみ

イメージ 33
イメージ 34
平手が付属するので表情がつけやすいです

イメージ 35
イメージ 36
もいっちょ

イメージ 27
フル装備とか

イメージ 28
以上、HGUCジェスタでしたー
量産機なのにこのカッコよさ!
可動範囲も足首を除けばほぼ文句なしの出来な上、手首も豊富に付属するのでこれはなかなかお勧めです!
小隊買いもありですねw