イメージ 1
新手はここで食い止めろ!
機動戦士ガンダムZZ、逆襲のシャア、ユニコーンと、数々の作品で登場している量産型MSジムⅢがHGUCにて発売されました!
以前からHGUC化を望む声が多かったこの機体、量産機とあなどるなかれ、なかなかの完成度となってます

イメージ 2
イメージ 13
ランナー一覧

イメージ 19
ホイルシール&マーキングシール

イメージ 20
全体
ジムⅢ特有の武装は多くゴテゴテしているけど、どこかか弱い雰囲気がしっかり出ているかなぁと
個人的には脚のデザインがかなり好きだったりします

イメージ 21
正面

イメージ 22
背面
バックパックはガンダムMK-Ⅱやヘイズルにも取り付け可能です

イメージ 23
アップ
これはカッコかわいいジム顔
内部のディテールも怠ってません

イメージ 24
腕の可動
肘は二重関節によりほぼ180度曲がります
肩は約90度

イメージ 12
肩には引き出し機構も

イメージ 25
イメージ 3
膝&股関節
股関節は棒軸なので安心の可動範囲

イメージ 4
腰&首の可動
腰はあまり前後には傾かせられません

イメージ 5
ビームサーベル
刃はクリアパーツのものが2本付属

イメージ 6
ビームライフル
フォアグリップが可動し、両手持ちが可能

イメージ 7
肩部ユニット
どちらも2つずつ付属するので両肩ミサイルポッドにしたりも出来ます

イメージ 8
こんな感じで肩の裏側に接続されているので、外しても外観的にはほとんど気になりません

イメージ 9
手首は武器の持ち手以外に、握り拳と平手が付属
なかなかのハイディテールです

イメージ 10
肩のユニット&腰のミサイルランチャーを外した状態
外した後もご覧のとおり接続部は目立ちません

イメージ 11
イメージ 14
装備なし状態でビームライフル

イメージ 15
イメージ 16
もいっちょ

イメージ 17
イメージ 18
ビームサーベルで

イメージ 26
イメージ 27
斬りかかり

イメージ 32
ジェガンのシールドも取り付け可能なので、ユニコーンに登場した状態も再現可能!
もちろんシールドは塗装する必要がありますが・・・w

イメージ 33
イメージ 34
フル装備状態で

イメージ 35
イメージ 36
ミサイルポッド発射してるような感じで

イメージ 29
イメージ 30
この短めのビームライフルがまたお似合いなんですよね

イメージ 37
イメージ 38
イメージ 28
ビームライフル(フォア持ち)で

イメージ 31
以上、HGUCジムⅢでしたー
量販店でも1000円オーバーと他のジム系と比べたら数が揃え難いお値段ですが、ミサイルポッド等武装が充実しているので充分満足できる内容かと思います。ジムⅡもこの調子で発売してくれるとありがたいのですが・・・w