イメージ 1
やはり、我が希望となり得るカケラはこの力のみか・・・!
現在稼働中の人気アーケードゲーム「ガンダムエクストリームバーサス」より、ゲームオリジナリ機体でありながらラスボスであるエクストリームガンダムがプラモ化されました
僕自身ゲームはやらないので詳細はあまり知らないのですが、デザイン自体は好みなので買っちゃいましたw

イメージ 2
イメージ 12
ランナー
パーツ数は少な目で、ストレス無く作れました

イメージ 21
ホイルシールの他、ゲームに関する小冊子とモバイル会員用のシリアルカードが付属します

イメージ 22
フロント
各部のクリアブルーのパーツが美しいことこの上なし
機体のデザイン自体もシンプルで良いですよね・・・シンプルすぎて印象には残りづらいですがw
パイロットであるex(イクス)の声を担当するのはアーティストのGackt氏です

イメージ 23
正面
後頭部のアンテナがまた良い味出してますねw

イメージ 24
背面
これまたスッキリ

イメージ 25
アップ
額のセンサーと顔側面のパーツの青い部分はシールです

イメージ 26
後頭部にも顔が!
カルネージフェイズとかタキオンフェイズも出してくれないかなぁ

イメージ 27
腕の可動範囲
肘はなんと二重関節

イメージ 4
肩は引き出し可能です

イメージ 3
脚部の可動
膝が思ったより曲がらない・・・
股関節はボールジョイントの割には良く開きますが、接続ジョイントが斜め上を向いているせいで内側にはあまり動かないのが難点

イメージ 5
腰の可動
ボールジョイントにより前後に傾け可能

イメージ 6
首の可動
もう少し顎引けたら嬉しかったかなぁ、ちょっと惜しい感じが

イメージ 7
ビームサーベル
非クリアパーツで青一色
ゲーム内では装備はこれだけ・・・なんですかね?

イメージ 8
ビームライフル&シールド
こちらはプラモオリジナルの武装で、デザインは大河原先生
ギター、ギターケースがモチーフとなってます

イメージ 9
ギター型ライフルはシールド裏に収納可能

イメージ 10
このような持ち方も可能
完全にギターケースだこれー!

イメージ 11
イメージ 13
左手首のみですが平手が付属します

イメージ 14
イメージ 15
ビームサーベルで
※ビーム刃は「HGUC Hi-νガンダム」から流用してます

イメージ 16
イメージ 17
本体が鮮やかな配色なだけに青いサーベル似合いますねw

イメージ 18
イメージ 19
肩の引き出し機構により斬り付けもキマります

イメージ 20
イメージ 28
イメージ 29
シールド装備で

イメージ 30
スタンド使って

イメージ 39
グリップは可動するのでポージングしやすいです
両手持ちすると完全にギター

イメージ 40
イメージ 41
ビシッとキリッと

イメージ 42
スタンド使って

イメージ 43
イメージ 44
膝の可動範囲がちと微妙なんで種ポーズはちょっと難しいかな・・・?

イメージ 45
イメージ 46
正面から

イメージ 31
イメージ 32
ギター弾いてるっぽくしてみたりw

イメージ 33
イメージ 34
出た!エクストリームガンダムさんの歯ギターだ!

イメージ 35
イメージ 36
いやー最高にROCKですね

イメージ 37
放課後の1シーン

イメージ 38
以上、HGエクストリームガンダムでしたー
ガンエクプレイしたことないのでどんな動きするか等は良くわからないのですが、良く動く上にデザインもシンプルなので動かしててストレスの無い良キットかと思います。特に上半身の可動はカナリ良い感じです。
ライフルやシールドなど、色々遊び心が見えて面白いので、ゲームをあまり知らない方でも買って損は無いかと思いますw