イメージ 1
通常のビギニングガンダムに、4色多色形成クリアパーツ「IFSユニット」を装着した強化形態、
ビギニング30ガンダムがHGで登場
本編では通常時で圧倒されていたフォーエバーガンダムと渡り合う等、驚異的な性能を見せてくれました

イメージ 2
イメージ 17
ランナー
通常のビギニングのランナー丸々1セット+IFSユニットのランナーと言った感じで、一見多く見えますが実際組み立てるに当たってはそんなに時間は要しません

イメージ 18
ホイルシール
こちらも通常ビギニングとあまり変わらず

イメージ 19
フロント
スッキリしていたビギニングにIFSユニットが追加された事ですっかりとゴテゴテ体系に
各クリアパーツも綺麗でいい味を出してます

イメージ 20
正面
追加パーツによって更に△分が・・・w

イメージ 21
背面
こちらから見てもゴテゴテ感が伝わってきます

イメージ 22
アップ
額のビームアンテナも新規造形

イメージ 30
左手首用に握り拳が付属

イメージ 7
IFSユニットは脱着可能でのクリアパーツがそれぞれ使用されてます

イメージ 15
通常のビギニングと一緒に
どちらも独自の味があって好きですね

イメージ 6
付属品
ビームサーベルはもちろん、IFSユニットにより形成される光の翼のエフェクトパーツやビームシールドが付属

イメージ 23
ビームライフル
IFSユニット&新規バレルが追加された強化型ライフル
拡散・集約はもちろんのこと、ビームウィップやビームブレードとしても使用可能な万能装備

イメージ 3
イメージ 4
ビームサーベル
今回は両刃モードも付属
Iフィールドコントロールで遠隔操作武器「ビームスライサー」としても使用可能

イメージ 5
ハルが得意とする三本持ち状態の手首ももちろん付属

イメージ 14
ビームシールド
すいません着け方逆でしたorz

イメージ 8
肘&肩の可動
肩はあまり上がりません

イメージ 9
肩にはスイング機能がありますが、IFSユニットによって重くなっているため、ちょっとプラプラしちゃいます

イメージ 10
脚部の可動もビギニングとほぼ変わらず良好です

イメージ 11
太ももには勿論ロール可動

イメージ 12
イメージ 13
首、胴体の可動も通常のビギニングと変わりはありません

イメージ 16
イメージ 24
光の翼がこれまた綺麗で・・・

イメージ 25
エフェクトパーツはIFSユニットにならどれでも装着可能なので、色々なバリエーションが楽しめます

イメージ 31
色々引っ付きすぎてちょっと動かしづらいですw

イメージ 32
イメージ 33
ビームライフルで

イメージ 34
ビームサーベルで

イメージ 35
三本持ちで

イメージ 36
イメージ 37
もいっちょ

イメージ 38
イメージ 26
このゴテゴテした状態で三本持ちもなかなか似合いますねー

イメージ 27
イメージ 28
上から撮ったり下から撮ったり・・・あぁ綺麗だなぁもう

イメージ 29
以上、HGビギニング30ガンダムでしたー
定価2310円と結構なお値段ですが、組めばその値段にも納得できると思います~