イメージ 1
機動新世紀ガンダムXより、サテライトキャノンを破壊されたガンダムXを改修した機体「ガンダムXディバイダー」がHGシリーズに登場!
ガンダムXが発売された時点で本機の発売を予想できていた方は多かった事でしょう

イメージ 2
イメージ 13
ランナー
元となっているガンダムXの本体分のランナー+新規ランナーという構成

イメージ 20
ホイルシール
ディバイダー用のシールが多め

イメージ 21
そいつを待ってた!!
本体に関しては以前発売されたガンダムXとまったく同じなので特に言うことは無いですね
ディバイダーがイカしてます

イメージ 22
正面

イメージ 23
背面
ビームソード増設してまで改修後もちゃんとX字にしているのが素敵

イメージ 8
通常のガンダムXと
装備だけではなく、本体のカラーもアニメに近い物になっています

イメージ 24
ビームマシンガン
モナカではありますがそれなりにパーツ分割はされています

イメージ 25
ハイパーバズーカ
完全なモナカ、たった2パーツ構成です

イメージ 3
イメージ 4
大型ビームソード
2振り付属

イメージ 5
ディバイダー
攻守両用、更に推進器としても利用可能の万能兵器

イメージ 6
グリップは棒軸で接続されているので回転可能

イメージ 7
展開してハモニカ砲発射!
展開は差し替えにて再現、当然ながら色分けはされていません

イメージ 9
イメージ 37
ホバリングモード
背中に取り付けることももちろん可能!

イメージ 10
イメージ 11
ビームマシンガンで

イメージ 12
イメージ 14
見ていろ、ガロード!

イメージ 15
イメージ 16
思い出すんだ・・・あの時のジャミルの戦い方を!

イメージ 17
イメージ 18
とにかく、やってみる・・・!

イメージ 19
上に

イメージ 26
イメージ 27
ビームソードで

イメージ 38
イメージ 39
Xのビームソードの形状良いですよねー。こう、まさに「ソード」って感じで。

イメージ 40
イメージ 41
イメージ 42
ベルティゴ戦の印象が強いせいか、ソードは地上で振り回してる印象が強いですね
そして表記し忘れていましたが、今回は普通のGXには付属しなかった平手が付属してます!

イメージ 43
イメージ 44
キッド「ディバイダーを使えー!」
ガロード「こうか!?」
ディバイダーは重いせいで、持ち方によっては手首が垂れてしまいます

イメージ 45
イメージ 28
ソイツを待ってた!
立膝も余裕です

イメージ 31
シャギア「GXのパワーアップは計算には入っていない、これ以上の戦いはリスクが大きすぎる・・・」

イメージ 29
イメージ 30
キッド「ハモニカ砲だ!ガンダム坊や!!」
ガロード「っ・・・これか!」

イメージ 32
イメージ 33
空中から

イメージ 34
イメージ 35
しかしまぁ18連砲とかとんでも無い量ですよねw

イメージ 36
以上、HGAWガンダムXディバイダーでしたー
GX本体が安定した出来なので、ディバイダーが好きならば普通に買って損はしないかと思われます。色分けが多少難な部分はありますが(汗
後、バズーカの分割の適当さはもうちょっとなんとか出来なかったんだろうかと・・w
通常版GXの色が気に入らない方はこれを買ってサテライトキャノン付けるのも良さそうですね