イメージ 1
ガンプラビルダーズビギニングGに登場するタツ・シマノの所有するプラ板、パテ等でF2ザクを改造した、スーパーカスタムザクF2000が商品化!
箱絵から既に漂うなんでもアリ匂、このシリーズほんとたまりませんね。良い具合に馬鹿やってるというかなんていうかw
 
イメージ 2
イメージ 13
ランナー
F2ザク+新規パーツといった感じ
完成後は結構な数のパーツが余ります
イメージ 20
シール
モノアイにジオンの紋章のみ
 
イメージ 21
フロント
このゴテゴテ感にドムカラー、たまんないですね。カッコいいw
UCとかの正史で出されると「はぁ?」って感じになるんでしょうけど、ガンプラビルダーズであるからこそ許されてるみたいな所もありますよねこれw 僕はカナリ好きです
※本来の設定では指揮官用のアンテナは無いのですが、ヤケに気に入ってしまったのでこの状態で全部撮影してしまいました
 
イメージ 22
正面
一応所持者「たっつん」妄想設定もついているこの機体
要約すると「あらゆる戦闘に対応可能であるが、製造コストが高すぎる上に強すぎるのでアクシズ最下層に封印されているF2ザクより1000倍強いザク(未測定)」
もうホントね、たっつん愛してるってレベル。結構リアルですよねこういうの。普通小さい頃って絶対こういう妄想設定やっちゃうもん
 
イメージ 23
背面
後姿もゴッテゴテ
 
イメージ 24
アップ
モノアイは顎の下のツマミで左右に可動します
 
イメージ 30
肘&肩の可動
ボールジョイント接続で、引き出しも可能

イメージ 31
腕を上げるのはこれが限界

イメージ 32
膝&股関節
股関節の可動範囲は広いですが、もうちょっと足首が動けば良かったかなぁと

イメージ 33
腰はボールジョイントでの接続ですが、ほとんど動かないと思ったほうがいいかとw


イメージ 25
ボルテック・マシンガンZ
腕に固定されたザク・マシンガンで、バレルは通常のザクマシンガンと同じ
 
イメージ 3
イメージ 4
ミサイルポッド
身体の至る所に装備
 
イメージ 5
デッドエンドGヒート・ホーク
GはジャイアントのG
ヒート刃にはクリアパーツ仕様で綺麗!
 
イメージ 6
シールド
手持ち武装と化してます。
 
イメージ 7
サブアーム
背中二箇所に設置された武器マウント用装備・・・だけではなく、いざという時には腕と同じく武器も扱うことができる優れもの
 

 
イメージ 8
イメージ 9
デッドエンドGヒートホーク
これがもうカッコ良くて文句言えない
 
イメージ 10
イメージ 11
サブアームを使ってフルバースト的な
 
イメージ 12
イメージ 14
装備が腕に固定されてるってのは好きですw
 
イメージ 15
イメージ 27
もいっちょ
 
イメージ 16
イメージ 17
ザクマシンガンで
何か持たせると更にゴテゴテ感が増してw
 
イメージ 18
イメージ 19
もいっちょデッドエンドホークで
 
イメージ 26
というかネーミングセンス凄いよたっつん。これ流石に思いついても胸の内にしまっとくレベルw
 
イメージ 29
箱絵のポーズで
 
イメージ 28以上、HGスーパーカスタムザクF2000でしたー
武装だけでなく、子供の頃の妄想も詰まったすばらしきザク!素体となってるF2ザクの出来が良いのでこのキットの出来も充分良いですし、個人的には結構オススメの一品ですw