イメージ 1
怯えろ!竦め!MSの性能を生かせぬまま死んでゆけ!!
08小隊の中でも高い人気を誇るグフカスタムがHGUCで登場!
旧HGのキットの方も良作と名高かった本機ですが、今回は更に出来がよくなっております

イメージ 44
イメージ 45
ランナー
HGUCらしい程よいパーツ量

イメージ 2
フロント
爽やかな水色にゴテゴテのガトリングシールド!
HGUCグフとの共通パーツは勿論1つもなく、完全新規パーツ&構造です!
なお、ホイルシールはモノアイと3連ガトリング砲のスコープのみです

イメージ 13
ガトリングシールドをはずした状態
3連ガトリングはグフカスの装備で一番好きだったりしますw

イメージ 23
正面から

イメージ 24
背面
漢の背中!

イメージ 25
イメージ 26
頭部アップ
兎にも角にも超イケメン!睨みが利いてますw
モノアイは顎の下にあるツマミによって左右に動きます

イメージ 27
コックピット部はクリアパーツで再現

イメージ 28
イメージ 3
まずはヒートソード
勿論シールドに収納可能!

イメージ 4
3連装35mmガトリング砲
スコープはシールで色分け再現

イメージ 5
イメージ 6
ガトリング・シールド
グフカスといったらコレ!ってイメージが大きい方も多いでしょう
弾層ベルトは軟質パーツです

イメージ 7
このように差し替え無しのスライド式での装着なので、楽々取り付け&外し可能!

イメージ 8
イメージ 9
そしてヒートロッド
リード線にて再現され、専用の平手も付属します

イメージ 10
四肢の可動
全体的に安定した可動範囲
関節強度もも良好です

イメージ 11
ただちょっと足首の可動が狭めで、接地性はあまり高くはないです

イメージ 12
腰はボールジョイントにより前後に傾けられます

イメージ 14
動力パイプのせいもあってか、左右にはあまり可動しません
とはいえ旧キットは胴体と一緒で可動も何も無い構造だったので、これは何気に今回一番進化しているポイントなのかもw

イメージ 15
肩関節はボールジョイント&簡単なロック機構が付いています

イメージ 16
イメージ 17
これにより、ヘタりを気にせずガトリングシールドを構えることが可能に!

イメージ 53
「あっという間に・・・こいつは、エースだ!」

イメージ 18
イメージ 19
ガトリングシールドで

イメージ 20
イメージ 21
ポージングもそうですけど、写真に全部収めるのが難しいw

イメージ 22
イメージ 29
イメージ 30
ヒートロッドで

イメージ 41
イメージ 46
3連ガトリングで
うわああスコープ上げ忘れたorz

イメージ 50
シールド付でも

イメージ 47
最近のキットに足りない「平手」が付くのは実に嬉しいですね

イメージ 48
イメージ 49
もいっちょ

イメージ 51
イメージ 52
そしてヒートサーベル!
これがまたカッコいいんですよね・・・

イメージ 31
イメージ 32
シールド付けた状態で

イメージ 33
さらにガトリングシールド状態でもw

イメージ 34
イメージ 35
この鋭い目と近接武器が凄くマッチしてるんですよね・・・痺れるッ・・・!

イメージ 36
ズバッと

イメージ 37
イメージ 38
イメージ 39
アップ3連続!
あぁもうカッコよすぎてヤバい!濡れるッ!

イメージ 40
イメージ 42
「勝ったぞぉー!!」

イメージ 43
以上、HGUCグフカスタムでしたー
動きすぎず動かなすぎずの丁度いい可動&それにより保たれたプロポーションがもう素敵!
今まで旧HGでずっと我慢して来られた方は絶対に買いかとw
これのバリエーションでフライトタイプグフver.2.0が出てくれれば良いのですが・・・後、敵対させて飾るためにもEZ-8を早く!w