イメージ 1
『マリーを狙っている!?・・・なぜ!?』
劇場版ガンダム00に登場する新機体であり、アリオスの後継機であるガンダムハルートがHGで登場!
定価はサバーニャ同様1800円とちょっと張りますが、内容はサバーニャと同等かそれ以上のボリューム!

イメージ 57
ホイルシール
機首や武器のみで、本体の分はコンデンサーと眼の部分くらいです

イメージ 2
イメージ 13
ランナー一覧
背部ユニットの構成はちょっと大雑把ですが仕方ないでしょう

イメージ 17
見たまんま、アリオスとGNアーチャーを合体させたような姿
とにかく大迫力で色分けもほぼ文句無いのですが、やはり自立させるのがちょっと辛いです

イメージ 48
武器を外した状態

イメージ 18
正面

イメージ 19
背部
ゴッツいのが付いてますw
自立が難しくしてる原因でもありますが、これシッカリ作っちゃったら完全に自立出来なくなっちゃいそうですw

イメージ 20
イメージ 21
背部ユニット
これだけで単独行動できそうw

イメージ 22
はずした状態の本体
ライン的にアリオスの面影が垣間見えます

イメージ 23
頭部アップ
イケメンなのね!嫌いじゃないわ!

イメージ 3
横顔も素晴らしくイケメン
バイザーはクリアパーツです

イメージ 4
アリオスガンダムと
ボリュームが桁違いですね・・・w

イメージ 5
四肢の可動
十分広く、特に問題は感じられません
肩や股関節等、ところどころの構造がアリオスと似通っています

イメージ 6
腰の可動
ボールジョイントは二重ではありませんが、それでも十分前後に可動

イメージ 7
首の可動
こちらもアリオス譲りの広可動範囲!

イメージ 8
GNソードライフル
ハルートの標準手持ち装備
下にある刃の部分は無色のクリアパーツです

イメージ 9
スライドにより銃口を収納し、持つ部分を変えればソードモード

イメージ 10
そしてクロー展開モード
相手を挟んで切断することが可能なんだとか。
枝切バサミみたいですねw

イメージ 11
胸アーマー&肩アーマーをこの様に上へ

イメージ 12
差し替えにより脚部を縮ませ、爪先を伸ばします

イメージ 14
後は背部ユニットを展開し、サイドコンテナにソードライフルを取り付ければ変形完了!
ほぼ差し替えなしで出来る点はアリオスと同じですね

イメージ 16
イメージ 15
とにかく薄くて幅が広いw

イメージ 24
顔は隠れてます
今までずっと出してたからここはモロに出して欲しかったかも・・・

イメージ 25
イメージ 35
武器の保持力に問題はありません

イメージ 39
イメージ 40
説明書の指定では、使用するアクションベースは1ですが、アクションベース2でも問題なく展示可能です

イメージ 41
イメージ 42
良く動くので色んなポージングが取り易い!

イメージ 43
そういえばビームサーベル持ってないんですよねこの子

イメージ 44
イメージ 45
ズバッ!っと

イメージ 26
別角度から

イメージ 27
このGNソードライフルの包丁みたいな形好きなんですよねー

イメージ 56
サイドコンテナにはビームキャノンと、更にシザービットなる物が搭載されているらしいです
残念ながらそのシザービットはこのキットには付属せずorz

イメージ 28
イメージ 29
そしてライフルモード

イメージ 30
イメージ 31
デカい上に二丁装備ってのがまたw

イメージ 37
イメージ 38
逆でも

イメージ 55
イメージ 34
イメージ 36
ジャキッ!っと

イメージ 32
イメージ 33
パケ絵っぽく
前に向かって連射してる感じで

イメージ 46
イメージ 47
イメージ 49
トレーラー映像でもあった正面に向かって飛びながらライフルを撃ってるアレ

イメージ 50
そしてGNカニバサミ!

イメージ 51
イメージ 52
これ映画で使われるのでしょうか、すっごい楽しみですw

イメージ 53
しっかしシールド兼ハサミ→飛行形態限定巨大バサミ→大型武器兼ハサミとは・・・壮大な進化ですねw

イメージ 54
以上、HGガンダムハルートでしたー!
動いて遊べてカッコいい、更にボリュームもアリ!
個人的にはサバーニャよりもオススメな一品ですが、唯一我侭をいうのならソードライフルの刃はアサフレックスにして欲しかったのと、予告でやっていた複数目のフェイスを付けて欲しかったですね・・・