イメージ 1
アンタの存在そのものが鬱陶しいんだよ!アンタだけ逝けばいい!!
ガンダムZZの主役機、ダブルゼータガンダムがついにHGUCで発売!この時をどれだけ待ち望んだことか・・・!
定価2300円と、結構高めの値段設定ですが、それ相応の内容になっております

イメージ 2
シールはこちら
目だけ使ってしまってますが
基本的に、ダクトの内部の黒部分がほとんどです

イメージ 13
イメージ 21
人間の可能性を、ちっぽけな自己満足のために潰されてたまるか!
ZZ独自の重厚なボディを見事再現
白い部分は少し青みがかった感じの成形色

イメージ 22
正面と背面

イメージ 23
アップ
メット部分は一パーツ構成!
目のシールがちょっと貼り辛かったです

イメージ 24
各部可動
バックパックが邪魔で、あんまし腕の可動の自由度は無いです
肩部はスイングっぽい可動がありますが、ほとんど動かないので無いと思っておいたほうが良いかと
腰はボールジョイントでグリグリ動いてくれます

イメージ 25
膝&開脚
膝は90度、股関節はボールジョイント
太ももにもロールがあり、足首のかどうも範囲も広いので結構ポーズつけ易い!

イメージ 26
ダブルビームライフル
砲身、スコープは変形用に可動
グリップはピンで固定されるのでシッカリ持てますが、手首が重さに負け気味です・・・

イメージ 27
ハイパー・ビームサーベル
ビーム刃は基本MG用に使われるものなのでデカいですが、もうすこし太さがほしい・・・
柄もドでかいので手首も専用の物
左手首が握り拳しか付属しないので、二刀流はできません

イメージ 3
ミサイルポッド
差し替えなしでオープンできます

イメージ 4
各形態への変形ですが、このように専用のパーツをそれぞれ使用します

イメージ 5
コアファイター、コアトップ、コアベース、Gフォートレス
差し替えしまくりの変形ですが1/144なので仕方ないですねー
Gフォートレスの羽が閉じちゃってるのは見逃してくださいorz

イメージ 6
辛うじて抜刀ポーズは可能

イメージ 7
イメージ 8
ビームサーベルで
うーん、長いw

イメージ 28
イメージ 9
動きのあるポーズは取らせにくいです
いろいろ詰め込まれてるので、可動が犠牲になるのは仕方ないですが・・・

イメージ 10
イメージ 11
ダブルビームライフルで

イメージ 29
煽り気味で

イメージ 12
ハイメガキャノンで

イメージ 18
ミサイルポッド発射~

イメージ 30
ビシッと

イメージ 19
イメージ 20
飛び掛る感じで

イメージ 14
ルー、逃げるぞ!

イメージ 15
Zとツーショット

イメージ 16
これでガンダムチームは揃いましたね!
百式とMkがちょっとおかしい状態でスイマセンorz

イメージ 17
以上、ZZガンダムでしたー
最初にも言いましたが、値段相応の大ボリュームなキットになってます!
何年間も待った甲斐は十二分にあるかと
ただ残念な点として、手首のバリエーションが少ない!
せめて左の武器持ち手とか、平手とか欲しかったですね