イメージ 1
『見つけた・・・これがボクを呼ぶもの・・・ガンダム・・・。』
ガンダム00の外伝「00I」、「00P」に登場するリボーンズガンダムのルーツである1ガンダムの強化MS、1.5ガンダムがHGで発売です!

イメージ 2
新規ランナー
新型パーツが意外にも多め

イメージ 13
シール
1.5ガンダムも1ガンダムも再現できるように、二通りのカメラアイ用シールが付属します

イメージ 23
イメージ 26
フロント
リボーンズでは赤だったパーツが紫になり、よりスマートに、そして毒々しく見えます
リボガンよりもこっちの方が「悪者!」って感じがw
もう少し成型色が濃ければ良かったかな・・・

イメージ 27
バックパックを外せば1ガンダムへ(1.5として組んであるため写真はカメラアイが緑ですが)
背負い物がなくなったことでこれまた更にスマートさが強調されて良い感じに
個人的には1.5より1の方が好きなんですよねー

イメージ 29
後ろ
後ろから見るとリボーンズとの形状の違いは一目瞭然

イメージ 28
アップ、
頭部はマスク部意外は全て新規パーツ
アンテナの長さもリボーンズとは違います

イメージ 25
リボーンズと
細かいところが色々と違いますが、色が違うだけでこんなに印象が変わるとは

イメージ 31
前腕の形状もリボーンズと違います
この通りあまり曲げることは出来ませんが、内側にあるストッパーとなっているピンを切り離せばもっと曲がりそう

イメージ 30
肘のコンデンサもクリアパーツを使用して綺麗に再現
サーベルは肘に収納可能

イメージ 3
ビームライフル
リボーンズの物とまったく同じ物
1.5ならこれで正解なのですが、1ガンダムのライフルってちょっと違いませんでしたっけ?

イメージ 4
シールド
これまたデッカいシールド
コンデンサ部分に丸々引っ掛けるようにして装着します
付けているとあまり腕が動かない・・・

イメージ 6
ビームサーベル
リボーンズ同様付属するものは無色クリアーパーツ
画像の物は以前塗装したリボーンズガンダムの刃を仕様してます

イメージ 5
そして背中に装備されたアルヴァアロンキャノン
名前に関しては一先ずおいといて、二振りのキャノン状パーツの間にフィールドを発生させて放つ強力兵器
背中にリング状のパーツで接続されているので自在に可動します

イメージ 7
アルヴァアロン・キャノン『ハイスピードモード』
高速移動時に使用
リボーンズガンダムにかなり近いシルエットになります

イメージ 8
イメージ 14
アルヴァアロン・キャノン『バインダーライフル使用時』
先端にあるバインダーライフルを使用する場合、脇の下に持ってきます

イメージ 9
イメージ 12
アルヴァアロン・キャノン『キャノンモード』
粒子を最大限利用するために一発しか撃てないんだとか

イメージ 10
イメージ 11
アタックモード
ライフルに粒子を付与するモード

イメージ 15
イメージ 16
そしてフライトモード
空中での安定飛行時に使用するモード

イメージ 17
イメージ 18
1ガンダム状態で

イメージ 19
1.5状態で

イメージ 20
イメージ 21
サーベルはやっぱ塗ったほうがいいですねw

イメージ 32
新しいモードをでっち上げてみたりするのもまた一興

イメージ 22
イメージ 24
以上アイズガンダムでしたー。
買うまでは微妙・・・と思っていたんですが、いざ作ってみるとこれまた弄繰り回すのが楽しい!
結構お勧めの一品ですw