イメージ 1
闘いは弱い方が勝つ!!
ガンダムXに続き、平成ガンダム枠からゴッドガンダムがHG化!
MGは既に出ていたものの、1/144は旧キットしかないので、今回も待ち望んでいる人は多かったことでしょう!

イメージ 2
ランナー
パーツは特別多くは感じられませんでした。むしろ少ないくらい。

イメージ 12
ホイルシール
黒いライン等はシールで再現します
胸部マルチプライヤーは赤、緑、シルバーの3つから選ぶ方式

イメージ 20
人の恋路を邪魔する奴は、馬に蹴られて地獄に落ちろ!
かなり細身になっていたMGとは違い旧1/100キットの様な体系になってます
個人的にMGの体系はあまり好きではなかったので好感触
ただひとつ気になるのが背中のエネルギーフィールドの肉抜き・・・これはいくらなんでも目立ちすぎでしょ・・・

イメージ 28
正面
スマート且つズッシリとしていて非常によろしい!

イメージ 30
背面
一応背負い物ガンダムの一員でもあるゴッドさん

イメージ 31
アップ
カメラアイやメインカメラはシールで再現
メインカメラのシールは小さくてなくしやすいので注意です

イメージ 32
肩のマシンキャノンは、開閉は出来ないものの3連銃口はちゃんと再現されています

イメージ 33
イメージ 34
胸部マルチプライヤーと脚部スラスターは展開可能です

イメージ 11
ゴッドフィンガープロテクターは差し替えにより展開!
爪部分は可動します

イメージ 3
コアファイター・・・じゃなくてコアランダーもちゃんと再現!
トップ部が可動しゴッドガンダムと合体できます
画像はアクションスタンドにただ乗っけているだけで、ジョイント用の穴は存在しないので注意

イメージ 4
肘、膝の可動
足首も良く動きます

イメージ 5
肩&股関節
肩はダブルオーの様に引き出しも可能なボールジョイント
股関節は棒軸なので信頼の可動範囲です

イメージ 6
太ももにはロール可動まであります!

イメージ 7
腰はボールジョイント使用で捻りポーズも思いのまま
隙間のカバーパーツも付属するという心意気のよさ

イメージ 8
ビームソード「ゴッドスラッシュ」は二振り付属
しかしアリオス等に使われている刃の流用なので、左右長さが違います

イメージ 9
もちろん『ゴッドフィンガー』用の手首も付属!
左右分付きます

イメージ 10
そしてGガン独自の構えをするための手首も付属!
手首が可動するように見えますがそうじゃないので注意です

イメージ 13
ゴッドスラッシュで

イメージ 14
イメージ 15
一本の方が似合いますね

イメージ 16
パンチ!
ここまでパンチが様になるガンダムってのも居ない

イメージ 17
展開!

イメージ 18
OPで飛びながら天驚拳撃ってるのが好きでしたw

イメージ 19
俺のこの手が真っ赤に燃える!
勝利を掴めと轟き叫ぶぅ!!

イメージ 21
ばぁぁぁくねつ!

イメージ 22
イメージ 23
ゴォォォォォッド!!

イメージ 24
イメージ 25
フィンガァァァア!!!!

イメージ 26
東方不敗が最終奥義!!

イメージ 27
石破!天驚ぉぉぉ拳!!!

イメージ 29
「HGFCゴッドガンダム」でしたー
ガシガシ動かして遊べる良キット!
可動は思ってたほどでもありませんでしたが、それでもカナリ動く方ですしね
ただやはり残念なのはエネルギーフィールドの中羽根の肉抜き・・・目立ちまくって仕方が無いです!
そういえば、バンダイの事ですし金メッキでハイパーモード仕様とかその内出してきそうですけど、その時に日輪パーツでも付けて欲しいものです。アレが無いと満足は仕切れませんw