イメージ 1

『姉よ、再び私と世界を支配する気はないか?』

VSアストレイに登場する5機目、つまり最後のアストレイ『ミラージュフレーム』が1/100シリーズで発売です
パイロットはカーボン・ヒューマンとして蘇ったロンド・ギナ・サハクで、外見を他の機体に変えられるというトンデモ機能もありますw

イメージ 2

シール
マーキングシールも付属します

本体


イメージ 3

イメージ 4

フロント
不気味な機体色に肘のソードが印象的
※実際の成型色は画像よりもっと紫度が高いです

イメージ 5

リア

イメージ 11

グラディエーターモード
頭部、腕、足を反転させた近接戦闘用モード
このゲテモノ臭・・・たまらん

イメージ 29

グラディエーター背部

イメージ 6

頭部アップ
アンテナは後ろに二本、前に一本の合計3本

イメージ 12

グラディエーターモード頭部

イメージ 7

ちなみに通常の武装も付属します
流用なので完全に通常アストレイにすることも可能だったりします

武装


イメージ 8

ビームサーベル
二本付属

イメージ 9

天羽々斬(アメノハバキリ)
ガーベラストレート丸々流用ですが、設定上は似て非なる物で、VPS装甲材が使われてるんだとか

イメージ 10

ソードA、ソードB
足の刃がソードAで肘の刃がソードB

アクション


イメージ 13

『アメノハバキリ・・・お前を殺すために用意した武器よ!』


イメージ 14

イメージ 15

刃の硬さで色が変わるんだとか

イメージ 16

両手持ち

イメージ 17

イメージ 18

ソードBは先端にビーム砲が内蔵されてるみたいですよ

イメージ 19

イメージ 20

ライフルで

イメージ 21

イメージ 22

グラディエーターモードかっこよすなぁ

イメージ 23

イメージ 24

もいっちょ

イメージ 25

ギナ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

イメージ 26

蹴りっ

イメージ 27

『ならば、死ね!』


イメージ 30

色繋がりでEVAっぽくw

イメージ 31

威嚇(ぇ

イメージ 28

というわけでミラージュフレームでしたー
流用だらけで微妙すぎたVSアストレイシリーズでしたが、今回は別格!
元の1/100アストレイ自体の出来が素晴らしいという事もありますが、グラディエーターモードがとにかくイカします!w
セカンドリバイとご一緒に是非w