イメージ 1

『各機、援護しろ!とどめは俺が決める!!』

PS3ソフト「ガンダム戦記」の主役機、カトキ氏の手によりリファインされたガンダム7号機が、フルアーマー状態でHGUCにて発売です。
ハードを持ってないのでやりようがないですが、今回のゲームは結構面白そうですね。

イメージ 2

ランナー

イメージ 3

シール

本体


イメージ 4

イメージ 5

フロント
ゴテゴテしていながら体系はスリム。大河原さんのデザイン画だと凄くムチムチでしたよねwあれもあfれで自分は好きですが。
ちなみに通常7号機にすることは出来ませんのであしからず

イメージ 6

リア
テールスタビライザーが海老の尻尾みたいですねw

イメージ 7

アップ
メット部分はνガンダム同様1パーツです。

イメージ 32

平手が両手分付属。これはなかなか嬉しいw

可動


イメージ 8

肘は90度程の可動
手首部分もほんの少し角度付けが可能です。

イメージ 9

肩はここまで上がり、ボールジョイントでグリグリ動きます

イメージ 10

膝も中々の可動。
足首も結構動いてくれるので、設置性は高いです

イメージ 11

股関節は棒軸が採用されているので、ここまで開くことが可能です。

イメージ 12

太もも部分にはロール可動も仕込まれてます。

イメージ 13

腰はボールジョイント接続で、スイングの他、多少前後に傾けることが可能。

武装


イメージ 14

シールド
連邦マークまでちゃんと色分けされてます

イメージ 15

ビームライフル
フォアグリップは可動します。

イメージ 16

廃部長距離ビーム・キャノン
ライフルの二倍に相当する射程距離なんだそうで
バックパックを軸に、ボールジョイントで前後に可動します。

イメージ 17

テールスタビライザーは中央以外の4つは上下に可動。

イメージ 18

ビームサーベル
柄のみ付属します。ビーム刃は他HGUCキットからの流用が必要です。

アクション


イメージ 19

ライフルで

イメージ 20

ビームキャノン発射

イメージ 21

イメージ 22

ビームサーベルで
※刃は他キットから持ってきています。

イメージ 23

イメージ 24

シールド&ライフル構え

イメージ 25

イメージ 26

スタンド使ってライフル構え

イメージ 27

イメージ 28

ビームキャノン(スタンド使用)

イメージ 29

肩がよく動くのでフォア持ちも楽勝ですw

イメージ 30

上方に向かって撃つ感じで

イメージ 31

フルアーマーガンダム7号機でしたー
期待以上のキットでした。良く動いてかっこいい、ディテールも細かいの3拍子。
もう少し色分けが細かくされていたら完璧だったかと思いますが、流石にそこまでは求めてしまっては贅沢なような気がします(汗
出来るならば通常7号機も重装7号機も出して欲しいところ・・・