イメージ 1

ver.1.0とは違うのだよ、ver.1.0とは!

ザク、ゲルググ、ガンダム、ジムに続き、グフもようやくのver.2.0化
今回もver.2.0の名に恥じない完成度となっております

イメージ 2

イメージ 3

ランナー
今回もパイプ地獄ですw

イメージ 4

シール&デカール
勿論MG得点のナンバーも同梱

本体


イメージ 5

イメージ 6

フロント
ver.1.0よりもアニメよりでいて逞しい感じ
ちなみにフレームは大体ザクver.2.0からの流用です

イメージ 7

背後

イメージ 8

アップ
やっぱパイプ系はゲートが目立っちゃいますな・・・

可動


イメージ 9

肘は勿論180度

イメージ 10

肩はほぼ水平まで上げられます

イメージ 11

前方に引き出すことが可能。

イメージ 12

開脚
もうちょい開けますが開きすぎるとサイドスカートが吹っ飛びます

イメージ 13

膝はこのとーり抜群可動

イメージ 14

イメージ 15

腰は前後に可動。左右にも多少傾きます。
しかしザク同様スイングはほとんど出来ません

イメージ 16

コクピットハッチは当然開閉

武装


イメージ 17

シールド

イメージ 18

裏側にはちゃんとヒートサーベルを収納可能

イメージ 19

ヒートサーベル
刃は綺麗なクリアーパーツ

イメージ 20

イメージ 21

フィンガーバルカン
一本一本独立可動は勿論、間接まで可動します
左手は通常手首に差し替えることも可能です。

イメージ 22

ヒートロッド
ウネウネと動きますが、流石にピーンと張らせて浮かせるとダラ~ンと垂れてしまうので、ポージングする際はこのように伸びきる前の状態に限られます。

イメージ 23

このように節々でパーツわけされてます。
ゲートはボールジョイントの方にあるので処理する必要はありません

アクション


イメージ 24

イメージ 25

ヒートソードで

イメージ 26

イメージ 27

フィンガーバルカンで

イメージ 28

パケ絵っぽく

イメージ 29

イメージ 30

ザク達と

イメージ 31

というわけでMGグフver.2.0でしたー
なんか発売決まってからすぐだったような感じもしますね。実際結構経ってるのに。
パイプのゲート処理が面倒ではありますが、ザク同様良好な出来ですので、ラル好きな方はぜひぜひw
残る主要量産機でver.2.0化されていないのはドムのみとなりましたが、ドムって改善すべき点も見当たらない傑作キットなんで出ないかもですねー。というか出ることになっても逆に劣化する可能性も・・・w