イメージ 1

『オーライザー、沙慈・クロスロード、発進します!』

1/100に若干遅れをとりましたが、HGでもオーライザーが発売となりました
定価800円と超リーズナブル

イメージ 2

パーツ
2ランナーのみ

イメージ 3

シールはこれだけです

オーライザー


イメージ 4

イメージ 5

1/100をそのまんま小さくした感じ
センサー部はちゃんとクリアパーツなのでご安心を
スタンドはオーライザー特別仕様が付属。市販のアクションベース1/144用と合体も可能

イメージ 6

裏側

イメージ 7

テールブースターはここまで下がります

イメージ 8

左右ユニットを開くことも可能

イメージ 9

付属するシールドはもちろんダブルオーに装備可能!
やっとこの状態に出来るようになりましたねw

イメージ 10

つーわけでドッキングです
シールドの凹とコーンの下側の凹でガッチリと接続されるので、ポロポロと取れたりはしません。

イメージ 11

シャキーン

ダブルオーライザー


イメージ 12

イメージ 13

ガンダムを超えた存在、ダブルオーライザー
1/100と違い、HGでは肩がユニットの重みに耐えられるため、非常に自由なポージングが可能になってますよ。

イメージ 14

後ろ

イメージ 15

シールド重ね着
やっぱり流石に横に広すぎるw

アクション


イメージ 28

シールド装備で
このシールド付くのはほんと嬉しいですよね

イメージ 16

イメージ 17

GNソードⅡで

イメージ 18

イメージ 19

ライフル状態で
ライザーになってから急にライフルが似合うようになりましたよね

イメージ 20

OPのルイスの機体への発砲シーン
あれよく見るとフィールドで防がれてるんですよね

イメージ 21

量子化シーン

イメージ 22

飛翔

イメージ 27

OPでのこちらへ向かって飛んでくるシーン

イメージ 23

エクシアっぽく

イメージ 24

イメージ 25

そうそう、シールドは連結可能で、ソード用の連結パーツも付属しますよ~

イメージ 26

というわけでHGオーライザーでしたー
量販店ではなんと580円で買えてしまう優れもの。こんなに安くてこんなに濃い内容。ダブルオーを持っているなら買って損は絶対に無いですよ。
1/100より完成度高いのでメチャクチャおすすめです。
待てる人は来月のセットまで待つのもいいかもですねw