イメージ 1

『これが・・・こいつがッ!人間のやることか!』

二代目ロックオン・ストラトスのライル・ディランディの機体、ケルディムがHGで早くも登場
こちらも残りの二機と同じく何かギミックがありそう・・・って噂されていましたが、今回それもちゃんと再現されてます!

イメージ 2

総パーツ

イメージ 3

シールはこんな感じです

本体


イメージ 4

イメージ 5

正面
なんかもうプラモになるとカッコよくなるって本当なんですね。設定画のノッペリさと大違いでかなりカッコいいです

イメージ 32


ちなみにGNドライブは尻尾のシールドの中にあります

イメージ 6

アップ

イメージ 7

額の大きめのカメラはせり上げることも可能

可動


イメージ 8


90度以上曲がり、手首部分も可動

イメージ 9

肩は水平まで上がります

イメージ 10

引き出し機構も勿論あり

イメージ 11


カナリ曲がってくれます
膝アーマー部分がスライドするので膝立も容易に可能

イメージ 12

開脚
限界まで可能

イメージ 13

股関節にはHGストライクノワールのように、捻りの要素が

イメージ 14


ダブルオーと同程度に反らせられます

イメージ 15

イメージ 16

首はカナリの可動範囲
滅茶苦茶アゴ引けて、滅茶苦茶上向けます

武装


イメージ 17

イメージ 18

GNスナイパーライフル
折りたたんでいる状態は「三連バルカンモード」らしいです

イメージ 19

イメージ 31

ピストル
グリップが可動し、接近戦用の斧?にもなります
コーティングのおかげでビームサーベルとも鍔迫り合いが可能なんだとか

イメージ 20

フォロスクリーン
バックパックを襟元に引き出して装備
主にトランザム時に使用するらしいです

イメージ 21

ビットシールド
今回の秘密兵器!
膝、肩、尻尾のアーマーはまとまって遠隔操作可能なシールドになるんだとか
専用のスタンドが付属し、自由な形に出来ます!楽しすぎる・・・w
ビームも発射できるらしいですよ

アクション


イメージ 22

パケ絵ポーズ

イメージ 23

イメージ 24

ピストルは良い。心があらわれる

イメージ 25

イメージ 26

三連バルカンかっけぇぇぇぇ
正直畳んでる方が好きです。

イメージ 27

スナイパーライフル
「素人じゃなかったのかよ!」

イメージ 28

立膝で

イメージ 29

尻尾は可動するので、こんな感じの支えにもなります
「貰い~。ロックオンストラトス、狙い打つぜ~!」

イメージ 30

3つ買ったので遊んでみる

というわけでHGケルディムガンダムでしたー
どうしよう。一瞬で惚れてしまった・・・三連バルカンとか特にw
しっかしあのシールド、ただのフルシールドではなくビットででっかいシールドになるなんて・・・久しぶりに度肝を抜かれました。面白くていいですね。