イメージ 1

『なんて粒子量だ・・・もっと接近すれば!』

一話でも登場したジンクスⅢが早くもHGで発売です。
ほとんどジンクスⅠと内容は変わらないのですが、作って並べてみると雰囲気含めぜんぜん違うもんですね

イメージ 2

イメージ 3

パーツはこんな感じ
シールは結構多めです

イメージ 25

説明書に載っているパイロットはルイス・・・やっぱり義手だったんですね・・・

本体


イメージ 4

イメージ 5

GN-XのXの由来の胸、腰のスタビライザーが短縮されているためⅠよりスッキリな印象

イメージ 6

後ろ

イメージ 7

アップ
赤なのでちょっとゲート跡が目立ちますね・・・

イメージ 8

胸のスタビライザーは短くシャープに

イメージ 9

腰のスタビライザーはスラスター&ライフルをラックするための接続穴が増設

イメージ 10

肩は平らになってます

可動はジンクスⅠと全く同じなので省きます。




武装


イメージ 11

ディフェンスロッド

イメージ 12

GNビームライフル
今回ロングバレル用の追加砲身は付属しません

イメージ 13

GNビームサーベル

イメージ 14

イメージ 27

そして今回の目玉、GNランス
GN粒子を纏ってビームランスにも、そしてライフルにもなる、いわゆるガンランスですw

イメージ 15

ライフル状態用、ランス状態用と、二つのグリップがあります
ライフル用のグリップは畳んで収納しておくことが可能

イメージ 16

イメージ 17

そして微妙~に伸縮

アクション


イメージ 18

こんな持たせ方もできますw

イメージ 26

箱絵

イメージ 19

イメージ 20

F91を髣髴とさせる・・・

イメージ 21

突撃してみたり

イメージ 22

ライフルで

イメージ 23

軽い感じになってサーベルがカナリ似合うようになりましたな

イメージ 24

最後にジンクスⅠと
甲乙つけがたい・・・

というわけでジンクスⅢでしたー
ただの色分けと思うなかれ、色とⅩを少しいじるだけでこんなにも印象が変わるとは・・・
これも10個買っちゃいたいくらいでしたよ。さすがに今回は2つで我慢しましたが