イメージ 1

ダブルオー・・・ そう、これが、俺たちのガンダムだ!

セカンドシーズン放送に先駆けて次回の主役機、ダブルオーガンダムがついにHGで登場しました

イメージ 2

パーツ総数
3枚とポリキャップ一枚のみ

イメージ 4

シール

本体



イメージ 31

イメージ 32

マッシブな感じが素敵!
というかランナー3枚でこんなに素晴らしいものが出来るとはホント驚きです!
※肩のGNドライブの接続がちょっと違っていたので、正面のこの画像のみ修正しておきました

イメージ 5

背中
この丸い穴がやっぱ気になりますなぁ・・・

イメージ 6

メインカメラとデュアルアイはクリヤーパーツ仕様です

可動


イメージ 7

肘は90度以上可動
手首も引き出し可能です

イメージ 8

肩は水平以上に上がります

イメージ 9

前後に引き出すことも可能です

イメージ 10

脚の可動
膝はほぼ180度可動
太もも上部は別パーツなのでロール可動します

イメージ 11

股関節は棒ジョイントでの接続
なので・・・

イメージ 12

こんなに開くことが可能
何より驚くべきことは足首、接地性がハンパじゃないです!

イメージ 13

フロントアーマーは微妙に可動

イメージ 14

今回はなんと腹部にもボールジョイントが組み込まれています
HGとはとても思えん・・・

イメージ 15

腰の回転も抜群です

イメージ 16

イメージ 17

首の上下可動は完璧
顎もかなり引け、真上を見あげることも出来ます

GNドライブのアームの可動


イメージ 18

分解するとこうなります
ポリキャップ仕様なのでパーツ同士が削れてしまう心配は無し

イメージ 19

全開
結構開きます

イメージ 20

もちろん先行予告の通り後ろにも可動

イメージ 21

そして更に前方にも持っていくことが可能!
GNフィールドを張ることが出来るんだとか

武装


イメージ 22

GNビームサーベル
リアアーマーに収納されていますが、ビーム刃は付属せず。
ちなみにダボ穴は丸いのでヴァーチェからの流用は不可。ジンクスのならフィットするかもしれません

イメージ 23

GNソードⅡ
二本付属で2形態を見事に再現
こちらはソードモード

イメージ 24

そしてライフルモード
スコープ部はクリヤーパーツです

アクション


イメージ 25

飛翔
いい忘れてましたが、左手の平手が付属します
※スタンドは別売りです

イメージ 26

GNソードで

イメージ 27

GNフィールド展開!

イメージ 28

両手持ちとか

イメージ 3

00、発艦!

イメージ 29

イメージ 30

滅茶苦茶動くので動きのあるポーズが気持ちよく決まります


というわけでHGのダブルオーガンダムでしたー
これで定価1000円。バンダイは狂ってますマジで。
とにかく安いし驚愕の出来栄えなので、買っといて損は絶対に無いかと思われます