イメージ 1

ポケ戦のHGUCで今までまるで忘れられていたかのように発売されなかったケンプファーがようやく登場です。
実はこのケンプファー、自分が一番最初に惚れた機体。なので今回のHGUC化はカナリ楽しみにしていました。
武器も豊富で出来もいいのですがその分1800円とちょっと高価

イメージ 2

総パーツ数
多くも少なくもないですね

イメージ 3

マーキングシールとホイルシールが付属
ホイルシールは、肩のスパイクの白いラインと角の白いライン、そしてモノアイシールが予備含め3つです。

本体


イメージ 4

イメージ 5

正面
この細くもなく太すぎもしない体系は素晴らしいですね。
MGでは見本と全く違う成型色で悪い思いをしてしまった方も多いかと思いますが、今回は平気です

イメージ 6

背面
各スラスターはちゃんと可動します

イメージ 7

フル装備
やっぱこれですよね。迫力満点です

イメージ 8

アップ
この鋭い目つきがたまらない

可動


イメージ 9

肘は大体90度可動

イメージ 10

肩はほぼ水平まであがります

イメージ 34

肩アーマーはボールジョイントで接続されていて良く動くので可動の邪魔になりません。

イメージ 11

膝はスラスターが邪魔してほとんど可動しません。
まぁこれはデザイン上仕方ないですね

イメージ 12

フロントスカートがないので前後に良く動きます

イメージ 13

開脚はこんな感じ
足首の接地性もいい感じです

イメージ 14

腰は少し反らせることが可能
捻ることも勿論可能

イメージ 15

首も良く上がります

イメージ 16

肩には引き出し機能付き
これによりショットガンの両手持ちなどがさらに自然になります

武装、付属物


イメージ 17

設定通り付属する武装は豊富

イメージ 18

イメージ 19

ショットガン
二本付属するので2タイプ両方を作ることが出来ます

イメージ 20

腰に収納可能

イメージ 21

背中のジャイアント・バズはもちろん取り外して持たせることが出来ます

イメージ 22

シュツルムファウスト

イメージ 23

ビームサーベル
柄、黄色いビーム刃ともに二本ずつ付属。
柄は収納することは出来ません

イメージ 24

チェーンマイン
これぞケンプファーの最強武装。リード線なので自由自在に動きます
計13個の爆弾は作る人間側にとっても地獄です。

イメージ 25

手首は
握り手×2
武器握り手×2
平手(左手分のみ)
が付属。

アクション


イメージ 26

飛びながらショットガン構え

イメージ 27

バズーカ二丁持ち

イメージ 28

脇で持たせることも勿論可能

イメージ 29

チェーンマインはMGのように掌にピンで固定出来るので持ちやすいです

イメージ 30

やっぱ平手って大事

イメージ 31

フル装備その1

イメージ 32

フル装備その2

イメージ 33

というわけでHGUCケンプファーでしたー
こちらもνガンダム、サザビー同様に新型PC仕様で、構造も合わせ目が出来くいような構造になってます。
ザクⅡFZではどうなるかと思いましたが、今回はかなり良い出来ではないしょうか。
長い間待っていた方、単純にケンプファーが好きな方、オススメです!