イメージ 1

エールストライカー以外の二つのパックはまだ出ていなかったMGストライクガンダムですが
本体一つとランチャー、ソードストライカーのセットという、1/60と同じ形で発売になりました

イメージ 2

本体分のパーツはこんな感じ。
成型色の変更などは無いです

イメージ 3

こちらはストライカーのパーツ

イメージ 4

マーキングシール等もちゃんと付属

ソードストライカー


イメージ 5

フロントビュー
1/100よりも細く鋭利な感じになり、ディテールも増えていて良い感じですね

イメージ 6

リアビュー

イメージ 7

パンツァーアイゼン
ちゃんと色分けされてます

イメージ 8

リード線が付属
射出することが可能です

イメージ 9

マイダスメッサーは勿論取り外し可能。
ビーム刃も付属します

イメージ 10

肩のカバーパーツは良く動くので可動の妨げにはなりません

イメージ 11

イメージ 12

そしてソードストライクのメイン武装シュゲルトゲベール。
相当長いです。
下から出てる微妙なビーム刃も付属。
MGなので量手持ちも楽にできます

イメージ 13

収納時のアームはバックパック側とソード側二箇所が可動するので微妙な表情付けも出来、可動の邪魔にもなりません

イメージ 14

アームが良く動くので抜刀も可能

ランチャーストライカー


イメージ 15

フロントビュー
アグニがゲベール異常にボリュームあって驚き

イメージ 16

リアビュー

イメージ 17

イメージ 18

ショルダーユニット
シール使わないでコレ。
カナリの色分けの細かさです。シールドの先の部分の黄色はシールですが・・・

イメージ 19

ショルダーガードは折りたたむように可動します

イメージ 20

イメージ 21

そしてランチャーのメイン武装、アグニ。
長い且つぶっとい。ディテールも豊富でカナリかっこいいです

イメージ 22

アームもこれまた凄かったり。
可動ポイントがカナリあるので砲身の調整が自在に出来ます

イメージ 28

両手構えもなんのその

その他


イメージ 23

通常ストライクの武装。
シールド、アーマーシュナイダー、ライフルが付属

イメージ 24

IWSP等に付属したものと同じスタンドが付属します。
これで空中ポーズも問題無し

アクション


イメージ 25

イメージ 26

どっちのほうが人気なんだろう・・・
自分はソードが好きですが

イメージ 27

居合いの構えで
というわけでMGランチャー/ソードストライクガンダムでした!
本体イラネェよって人も多そうですよね。自分もそうでしたが、この出来ならむしろ両方の状態で飾りたくなってしまう・・・のでこれで正解なんじゃないかと(ぇ
スタンドも付くのでおススメですよー。
来月発売のインパルスにはストライカーパックも接続できるみたいなのでネタとしても是非w