イメージ 1

『それでもやるさ。私はロックオンの仇を討たねばならない・・・』

HGでようやくヴァーチェの中の人、ナドレがキット化されました
ナドレは今までハイコン、1/100で立体化されていますが、今回はどちらにも付かなかったライフルとシールドが付属しています。
というより何より箱絵がカッコいい!

イメージ 2

パーツ総数
あまり多くは無いですね。というか少なかったです

イメージ 3

シールもう既に解るとおり、シールド真っ白なんです・・・

本体


イメージ 4

フロントビュー
プロポーションはカナリ良い感じです。
1/100で問題だったオムツも解消されでいてGJ
色分けにいたってはカナリ真っ白です。
元々白いってのもありますが、これはもうちょっと頑張って欲しかったかなぁ。
マスクとカメラ&クチバシは別パーツなものの色分けはされてないのが問題かもしれないですね。
塗らないと顔真っ白です。

イメージ 27

シールド、ライフルを装備するとこんな感じです

イメージ 5

リアビュー
肘のベルトはゴムパーツではなくプラ製

イメージ 6

胸部アップ
コードは今までエクシア達のベルトに使われていたラバー製のパーツで非常にやわらかいので可動の妨げになりません

可動


イメージ 7

肘は約90度可動
手首は引き出し可能です。
肘も手首もポリキャップ非使用なのでヘタれに注意

イメージ 8

肩は胴体側に上下の可動ポイントがあるお陰でここまで上げることが出来ます

イメージ 9

肩はこれくらいまで引き出しできます

イメージ 10

膝はここまで曲がります。
立てひざも余裕

イメージ 11

股関節も充分に開きます。

イメージ 12

股関節はエクシア達4機と同様3ボールジョイントでスイングが良く効く構造です

イメージ 13

腰も充分に捻れり、首も可動範囲は結構広いです

付属物・武装


イメージ 14

まず専用シールド
真っ白です。要塗装。

イメージ 15

そして専用ライフル。
察しの通りモナカです。
デュナメスのライフルと同様、下腕に接続する構造なので保持力は高いです

イメージ 16

フォアグリップ持ちも可能

イメージ 17

で、フォアグリップは外すことも可能で、どちらにも取り付け穴があるので、左右好きな手でフォア持ちさせることが可能

イメージ 18

ビーム刃が付属。
サーベル状態も再現可能です

イメージ 19

そして今回はヴァーチェ同様、ビームサーベルのクリア刃が2つ付属
勿論他のOOのガンダムタイプに流用可能です。

イメージ 20

平手も付属します(左手用のみ

イメージ 26

ヴァーチェからキャノンを外して持たせることも勿論可能です
※ナドレには付属しません

アクション


イメージ 21

パケ絵っぽく

イメージ 22

イメージ 23

ライフルで

イメージ 24

そうとも!万死に値する!!

イメージ 25

「装甲を・・・パージした・・!?」


というわけでHGガンダムナドレでした
プロポーションはホント文句無いんですが、やっぱり色分けが悔やまれますね・・・
しかし1200円という安さから見れば妥協できるでしょう。
なんだかんだ言っといて個人的に良キットなのでおススメです。