イメージ 1

さて、MGナンバー100ということで登場しましたぼくらの髭こと∀ガンダム
なんか知らないうちに20000HITしてるんで記念ということでちょうどいいですね。
箱は思ったより小さめ。ザクVER.2.0とかそれくらいの大きさの箱。MGの文字は金の箔押しがされてます
イメージ 2

イメージ 3

中身
細かいパーツが結構多いです。
イメージ 4

初回特典のブックレット
中身は過去に特典であったガンプラAのような感じ。
MG運命の情報も少~しだけあったけど内容はほとんど∀。
イメージ 5

そして本体。
スラ~っとしていて実に美しい仕上がり。足のラインが特に綺麗です。
イメージ 6

腹は上部と下部で二箇所可動。自然なポーズが取れます。
胸の十字は白のパーツと青のパーツとで両方付属します。好みで選ぶとok
ちなみに今回はデュアルアイまでもが色分けされています。驚き。
イメージ 7

シールドとライフル持ち。
武器の出来もかなり良好です。
イメージ 8

ヒジは今までと違った機構が採用されていて、問題がありそうだったこのヒジもきっちりほぼ180度動きます。
イメージ 9

手首にも関節が入っていてスナップ利きます。
指は今までのように切り離して云々ではなく、デフォで全部の指が動きます。
イメージ 10

可動指と別に平手も付属。
イメージ 11

背面のスラスターベーンの再現力には脱帽。組み立て面倒な分かなり細かいです。
可動に合わせて各部が連動するしくみになっていて、そのおかげで膝も良く曲がります。
イメージ 12

イメージ 13

膝の可動ですが、ベーンの連動のおかげでこのとおり滅茶苦茶動きます。
膝以外にスネにも可動部が設けられていて、これのおかげで立ちポーズも安定。
あと股関節。接続の軸も短いこともあってか、ヘタれるの結構早そうです。
イメージ 14

イメージ 15

マルチパーパスサイロは開閉口が完全可動で差し替えなしでの展開が可能です。
付属の牛も収納可能。
イメージ 16

イメージ 17

ビームライフルは後部が引き出し式になっていて、引き出すと側面の取っ手が出てくる仕組み。
持ち手部分は収納している最中は目立たないように収納される仕組みになってます。
イメージ 18

シールド裏側。
レールのおかげで持ち部分は自由自在に調整可能。
イメージ 19

ハンマー
チェーンはぺガン等と同様インジェクションで。すでにつながっている状態。
イメージ 20

コアファイター。こちらも再現は完璧
パイロットとコクピットは一体型です。
イメージ 21

ビームサーベル。
設定通り、従来のものより細いです。美しい。
イメージ 22

イメージ 23

ということで∀ガンダム。スラっとした細い体系に素敵なお髭で、相当凄い仕上がりになってます。
いやぁ今回は本当に新しいギミック満載で作ってて面白かった~。
次のデスティニーにも増す増す期待が持てますw